私のお弁当

ご飯の時間・千葉ロッテマリーンズ・ドラえもんをこよなく愛しています♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

人生初の横浜スタジアム  


昨日はプロ野球交流戦、千葉ロッテマリーンズ vs 横浜ベイスターズ の試合を、
横浜スタジアムで見てきました♪ 私にとっては初の、QVCマリン以外での観戦でした☆
     IMAG0688_convert_20130526172434.jpg


読んで下さる方は下より・・・


横浜スタジアムの最寄り駅、館内。
ベイスターズ色でいいですね!マリーンズも海浜幕張駅で是非やってほしいです。
     IMAG0675_convert_20130526172230.jpg


     晴天!爽やか!気持ち良い!
     IMAG0676_convert_20130526172344.jpg
     

     緑がいっぱいで、奥は公園になっていました。
     IMAG0678_convert_20130526172414.jpg


     球場内では選手が間近で練習!!
     IMAG0690_convert_20130526172458.jpg


     大好きな選手、藤岡投手の姿も発見!めいっぱいズームしたけど微妙な写り(笑)
     IMAG0695_convert_20130526172524.jpg


     席を確認したら一旦球場から出て、お昼は近くの中華街へ♪ 流石に混んでいます。
     IMAG0704_convert_20130526172546.jpg

     このお店で食べました♪
     IMAG0707_convert_20130526172615.jpg

しかし肝心な写真を撮り忘れ・・・('A`)
食べたのは、回鍋肉定食、上海焼きそば、春巻き、餃子。
こんなに食べても2000円ちょい♪
定食にはなんと、玉子ズープ・漬け物・バンバンジー・春巻き・焼売・杏仁豆腐が付いてきてびっくり!
ボリューム満点で、彼にかなり食べてもらいました(;^△^)

今回は中華街でお腹いっぱいになったので、
スタジアグルメは、みかんかき氷を1つ食べて終わり。
横浜スタジアムは自分が観戦する区域で売っているものしか買えないとのこと。
QVCマリンだと、外野席のチケットしか持っていなくても内野席の方にある
お店まで行けるのですが・・・残念!


ちなみに横浜ベイスターズのマスコットキャラは、DB.スターマン♪
ハムスター・・・なのかな??かなり可愛いです!
     thumb-playboy-20120406-10689-sports.jpg


結果は、 4 ー 9 でマリーンズの勝利~ !!!!!

マーリンズが~
本当に好きだから~
みんなでこの喜びを分かち合おう~

♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラ~ラララララ~ラ~


     試合終了後は山下公園へ♪
     IMAG0711_convert_20130526172718.jpg


家に帰って即寝でした(笑)
今日は朝から全身筋肉痛、声もガラガラ、
肘は痛いし(常時腕を振り上げて応援)膝も痛い(ジャンプ応援結構あり)・・・
サロンパス貼りすぎて、湿布の匂いで気分悪くなりそうです(笑)

でも、必死で応援して掴み取った勝利は格別 ☆☆☆(=゚ω゚)人(゚ω゚=)☆☆☆
その後の祝杯ビールも格別 キタ(・∀・)コレ!!

しかもこのブログを書いている今日の試合も 1 ー 4 でベイスターズに勝利:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.
明後日からはナゴヤドームで中日と2連戦です。


最後に、ユニフォームが増えたので、持っているユニをアップします♪

     
     ホームユニフォーム。基本的に本拠地QVCマリンで着用。胸のキャラワッペンは私が付けたもの。
     IMAG0716_convert_20130526172837.jpg


     ビジターユニフォーム。QVCマリン以外での球場で着用。
     敵地のビジター席を真っ黒で埋め尽くす威圧感は凄まじいです。
     IMAG0715_convert_20130526172930.jpg


     初代マリーンズ復刻ユニフォーム。私はあまり着ませんが、QVCでは女性が結構着てます♪
     IMAG0718_convert_20130526172904.jpg


     CHIBAユニフォーム。千葉にフランチャイズを移し20年が経過した昨年に、
     Thanks 20 years "ALL for CHIBA" シリーズで着用したもの。
     私の大大大好きなユニフォームです!選手が着るとめっちゃかっこいいです。
     IMAG0714_convert_20130526172811.jpg

次はQVCマリンで来月観戦予定です(o´∀`o)
グッズがまた増えるぞー♪

category: 野球観戦

tb: 0   cm: 6

コメント

よかよか♪

横浜ファンの僕としては…
ちょっと悔しいのですが…(笑)

横スタも中華街も楽しめたみたいで何よりですわ(*´∀`)b

中華街って…
意外とリーズナブルなお店が多いのよね(人'▽`)

また、是非遊びに来てくださいねー♪

そいえば…
みかんかき氷ってかなり人気みたいですね(*´∀`)b

Soive #1vU.xIsY | URL
2013/05/26 21:30 | edit

☆ Soiveさん ☆

こんにちは☆

そうですよね、大洋ファンって仰っていましたね!
中華街が近くて楽しかったですヾ(*´∀`)ノ
お昼時に行ったのでめっちゃ混んでいました(*^-^*)
また行きたいです!

みかんかき氷、みんな食べていましたよ!
名物なのですか??
さっぱりしてて量も多いし美味しかったですヾ(*´∀`)ノ

あさこ #- | URL
2013/05/27 08:28 | edit

こんにちは(*´ω`*)

お天気が良くて野球観戦日和で良かったですね♪
そっか、中華街でお食事したからスタグルはかき氷のみだったのですね。
中華街もう何年も行ってないなぁ。
お得なお店でしたね!いいなぁ~。

野球でもホームとかアウェイとか言うのかな?
初めてのアウェイはいかがでしたか?


ベイスターズのマスコットってホッシーじゃないんだΣ(゚д゚lll)
DeNAになったから変わったのかな?
全然知らなかったわぁぁ。
でもDB.スターマン、可愛いですね!・・・ホッシーよりも(小声)

ももっく #hl8OzbI2 | URL
2013/05/27 08:49 | edit

あさこさん
おはようございます

ロッテ絶好調ですね(^^)b

遠征行かれたんですね~♪
しかも横浜スタジアム!!
中華街では誘惑がいっぱいだったんじゃないでしょうか?!

あ~
中華街に行きたくなってきました(´∀`)

みきき。 #- | URL
2013/05/27 10:31 | edit

☆ ももっくさん ☆

こんばんは!

そうなんです、中華街7年ぶりぐらいだったので
かなり久しぶりでしたけど、やっぱり良いですねー♪

ホーム、アウェイ言いますよ♪
でもどちらかというと、ホーム、ビジターですね(´▽`*)
ロッテの応援はサッカーの応援スタイルを取り入れたりしている
らしいです☆でも、私がサッカーの応援スタイルがわからないので
どう似ているのかよくわからないのですが・・・(;・∀・)

ベイスターズのマスコットはホッシーから変わりましたね(^ー^)
ぽちゃっとしてて可愛いんですよ☆
思わず触りたくなる感じです(笑)

あさこ #- | URL
2013/05/27 22:08 | edit

☆ みさき。さん ☆

こんばんは!

ロッテ絶好調ですー!
粘りの野球が素敵すぎます☆☆

中華街ってやっぱり良いですね♪
ベイスターズファンはホーム戦羨ましいですヾ(*´∀`)ノ
彼が豚まんをかなり楽しみにしていたみたいですが、
私の定食をかなり食べさせてしまったせいで食べれませんでした(;・∀・)
来年も是非行きたいです!

あさこ #- | URL
2013/05/27 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bentouseikatsu.blog135.fc2.com/tb.php/101-d4336a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


