私のお弁当

ご飯の時間・千葉ロッテマリーンズ・ドラえもんをこよなく愛しています♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴーヤチャンプルー  

     
     

ゴーヤチャンプルーが食べたくて食べたくてしょうがなくて、
がっつり食べました(゚∀゚)
でもレシピ検索する時間ももったいなかったので、
ゴーヤの隣に置いてあったこちらのタレを使用。
かなり美味しかったですーーー(*^m^*)
お豆腐の水切りをしっかりやっていなかったのでボロボロですが(笑)

使用したタレ↓
     IMAG0743_convert_20130604195919.jpg


ゴーヤチャンプルーを食べながら、熊谷育美という歌手の
月恋歌という曲を聴いていました。
劇場版TRICK霊能力者バトルロイヤルのエンディングテーマ曲でした。

私の部署に新婚さんがいまして、新婚生活を聞いてみると
毎日ケンカしているって言っていて、ちょっぴり勿体ないなあと
余計なお世話なんですけど思ってしまった私。

大切な人と一緒にいられる時間は、自分が思っている以上に
長いようでとっても短いです。

月恋歌の歌の中には 
”いつか別々の夜空に還ることを、知っているから愛しさ増すのでしょう”
という歌詞があります。

どんなに好きでも、その好きな人と結婚できても、
永遠には一緒にいられないことをわかっているから、
その分たくさん相手に愛情を注げるんじゃないかなと個人的には思います。

好きな人とは一緒に居たいしもちろん一緒になりたいけど、
時間はとても限られていて、それがわかると相手をもっと大切にできるんじゃないかな♪
とゴーヤチャンプルーを食べながらしんみりしてしまいました。

それと、この曲を聴いた事が無い人は、劇場版TRICK霊能力者バトルロイヤル 
を見てからエンディングとして聴く事をオススメします(笑)


応援本当にありがとございます・:*:・(*´ー`*)。・:*:・
↓↓↓ 応援クリック頂けますと大変励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



category: ご飯

tb: 0   cm: 6

コメント

はじめまして(^^)
めぐりにめぐってたどり着きました!
ゴーヤ私も大好きで夏になると出回るのでとっても嬉しいです(*´ω`*)

月恋歌は私も知ってます(*´∀`)
最初鬼束ちひろだと思い込んでいて、
違う人だと知って驚いた記憶があります!
ラブソングと思いきや、切ない歌でもありますよねこの曲…

永遠に一緒にいられないことをわかってるから、
必死に相手を愛せるのかもしれませんね、
ずーっと永遠に一緒にいられたら私なら安心しきっちゃいますもん(;つД`)

あさこさんも大切な方と少しでも一緒の時間を多く過ごせるといいですね(*´ω`*)

ビオレ♪ #- | URL
2013/06/04 21:00 | edit

同感(*´∀`)♪

きゃっ!

まずは…僕が大好きなチャンプルだぁーヽ(*´∀`)ノ

かなり本格的で美味しそう(人'▽`)

最近、ゴーヤ買ってもシーチキンと炒めるだけだったから…
すごぉーく食べたくなっちゃったぁーψ(`∇´)ψ


そして…恋話(つ∀`*)ノ

その意見に激しく同意です♪
共有できる時間は限られてるし…
一緒にいれることへの感謝って忘れちゃいけないと思います。

結婚生活はよくわかんないけど…

恋愛中は、伝えられるうちに…気持ちが伝わるうちに…
たくさんの言葉を伝えるようにしてます(*´∀`)あはは…恥ずかしい。

でも、今は恋愛から遠のいてますヽ(;´д`)ノ

Soive #1vU.xIsY | URL
2013/06/04 21:00 | edit

☆ ビオレ♪さんへ ☆

初めまして、お越し頂きありがとうございます☆

そうそう、私も最初聴いたときに鬼束だと思いましたよ!
声質めっちゃにてますよねー・・・トリックだし尚更ですよね♪
でも鬼束のようなダークな部分は無い歌だったので、
あれ??と思ったら違う人でした(笑)

そうですよね、永遠に一緒にいられたら、
一生かけて俺が守る!とか台詞が言えなくなっちゃう気が・・・
ビオレ♪さんも、大切な人と一緒に居られる時間が
少しでも多い事を願います☆
コメントありがとうございました☆

あさこ #- | URL
2013/06/04 21:18 | edit

☆ Soiveさんへ ☆

こんばんは♪

ゴーヤチャンプルーは危険です・・・!
箸が止まりません・・・(笑)
気付いたらがっつり食べ終わっていました( ̄▽ ̄;)
炒めすぎたのか、ゴーヤの苦みがあまり感じられなくて、
もう少し苦みがあってもよかったなって思いました♪

共感してもらえて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
一緒に居られる事への感謝の気持ちってとっても大切☆
その気持ちを常に持っていれば、ささいなケンカなど
しなくなります☆もちろんケンカして意見ぶつけることが
必要なこともあるかもしれませんが、
私は平穏に相手を大切に思って過ごしたいです☆
そして相手にもそういう価値観で過ごしてもらいたいなって
欲張っちゃいます(^v^;)

Soiveさんが素敵な恋愛ができて、大切な人と一緒に多くの時間を
過ごせるように願っていますヽ(*´∀`)ノ ☆☆☆

あさこ #- | URL
2013/06/04 21:26 | edit

あさこさん
こんばんは。

う~~ん。
お耳が痛いお話。そして、考えさせられるお話です。
私も結婚してからと言うものの
旦那の悪いところがすごく目についてしまって
毎朝旦那を送り出したあと
「帰ってくるな(`皿´)!!」って思ってしまいます。
思いやりを忘れちゃいけませんね。

さて、ゴーヤチャンプルー。
卵がいい感じ~♪おいしそうですね(^^)
夏が近づいた感じがしますね。

みきき。 #- | URL
2013/06/04 23:03 | edit

☆ みさき。さんへ ☆

おはよございます♪

結婚すると付き合ってたころとは違って
色々な問題が出てくると思いますので、イラっとしちゃうことも
多くなってくるんでしょうね・・・
親戚付き合いとか、家計問題とか、子供の事とか、
付き合っている時には起きないことが一気に起きますからね・・・

みさきさんの言う通り、思いやりって大切だと思います☆
私がよく思うのは、世間のお父様方とか、夜遅くに帰ってきて
朝早く出勤する人とか結構多いと思うんですけど、
私も仕事繁忙期に遅くに帰ってきて、次の日の事考えて憂鬱になった時に、
定年までずっと働き続ける日本のお父様方を本当に凄いと思いました。
私の父は自宅で仕事だったので気付きませんでしたが、
家族の為に働いている姿には、私はまだまだなんだなーと思わされる最近です。

ゴーヤチャンプルー成功しました☆
お豆腐を美味しいのにしたので、それも良い味だしていました!
今日も暑そうですよねー・・・( ̄▽ ̄;)

あさこ #- | URL
2013/06/05 07:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bentouseikatsu.blog135.fc2.com/tb.php/109-eca2b2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


