私のお弁当

ご飯の時間・千葉ロッテマリーンズ・ドラえもんをこよなく愛しています♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

西武ドームへ  




昨日は西武ドームへ観戦に行ってきましたよー!

久しぶりに更新でするので今日は写真たくさんで♪

読んで下さる方はこちらより

↓ ↓ ↓


昨日は熊谷の最高気温が37度予想で、
果たして一日無事暑さに耐えられるか心配でしたが、
幸運にも雲が結構出ていて37度まではいかなかったので良かったです♪
しかし今日応援に言っている人は大丈夫でしょうか・・・

まず、この前の金曜日から始まったのが、
「埼玉vs.千葉ライバルシリーズ」という、西武ライオンズと千葉ロッテマリーンズの
相互の県の全面協力により実現した対決企画となっております。

【日程】
埼玉西武ライオンズ 対 千葉ロッテマリーンズ 西武ドーム
7月5日(金) 7月6日(土) 7月7日(日)

千葉ロッテマリーンズ 対 埼玉西武ライオンズ QVCマリンフィールド
9月6日(金)9月7日(土)9月8日(日)

詳しくはこちらから → 埼玉vs.千葉ライバルシリーズ

上記日程で、7月と9月に行われます。
CHIBAラブな私にとってはとっても素敵な企画(*゚∀゚)
是非ロッテには相手本拠地で西武をこてんぱんにやっつけて欲しいところです。
そして西武ファンには千葉名物をたくさん買って帰って欲しいです。

そろそろ写真を載せましょう。
まず、西武ドームへ到着!

IMAG0865_convert_20130707101250.jpg
朝8時現地到着。
でも金曜日の試合後に貼られている席取りシートの多さにびっくり!
試合は14時からですが、既に人がぱらぱらいたので席取りへ。

IMAG0863_convert_20130707101229.jpg

なかなか開放的な場所です♪
8時ではどのお店も開いていないのでコンビニへ言って朝ご飯を買いました。

IMAG0882_convert_20130707101416.jpg

時間は過ぎて11時頃です。
マーくんも来てくれましたー(人´∀`)♡ラぶv

IMAG0885_convert_20130707101442.jpg

マーくんも近頃気にしているお腹をめっちゃ触られていました。

IMAG0889_convert_20130707101516.jpg

それにしても、人人人です!
試合前から疲れちゃいます(笑)

IMAG0929_convert_20130707101735.jpg

やっと入場できました。
通路側の良い席をとってくれました♪
入場できたらダッシュして取りに行かないとあっという間にいっぱいに・・・
この時は私は荷物持ち役で彼に任せて後から行きます。
私一人だったら、8時から並んでも席取れる自信ありません(^~^;)

IMAG0927_convert_20130707101718.jpg

外野席は人工芝で不思議な感じです。

IMAG0939_convert_20130707101801.jpg

さて、席も確保できたので外に食べに行きましょうー!
でもすごい人・・・

IMAG0944_convert_20130707101819.jpg

彼いわく、このポテトはマリンでも売っているとのこと。
知りませんでした・・・

IMAG0953_convert_20130707101837.jpg

すごい量!落花生が練り込まれていて
ふわふわもちっとしたポテトで人気な理由がわかります。

IMAG0954_convert_20130707101854.jpg

いくら曇っているとはいえ、蒸し暑すぎるぞ西武ドーム!!

他にも色々と食べたのですが、県対抗とのことで
マリンに売っている(らしい)屋台がそのまま西武ドームに来ていたので、
マリンで食べれるものを西武ドームで食べていた感じです(笑)
そして写真の取り忘れ!

美味しそうー!早く食べたい → 美味しいなあ~ → 数十分後、取り忘れた事に気付く

いつも繰り返しです(^~^;)グルメブログとか絶対に書けないと思いました。


そして肝心な試合は残念ながら負けてしまい、金曜日も負けたので
昨日で4連敗・・・悔しい!!
今日はパリーグ・TVで応援だp(´∇`)q ファイトォ~♪


最後に応援に来てくれたチーバくん♪
触ったらモフモフしてて気持ちよかった♪

IMAG0960_convert_20130707101952.jpg

そして忘れちゃいけない、グッズもいろいろ買いましたよ~♪
タオルにキーホルダーにバッグに・・・
タオルは5枚も買っちゃいました(*^m^*)
写真も撮ろうかと思ったのですが、並べるスペースが無くて断念(; ´_ゝ`) 

来月は泊まりでマリン観戦行くので、次の観戦記事は来月半ばに更新します♪

category: 野球観戦

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは!
西武ドームに行かれたんですねd(^-^)
私は行ったことないのであれですが、
暑かったでしょうね( ;∀;)
もう梅雨明けしましたし!

マーくんって可愛いですね(*≧∀≦*)
お腹触ってるのはなんでだろ?
可愛いキャラいるとテンション上がりますよね(*´ω`*)

ビオレ♪ #- | URL
2013/07/08 17:04 | edit

☆ ビオレ♪さんへ ☆

こんにちは!

そうなんです、とっても暑かったです(^-^;)
真夏本番前(?)に行けて良かったかなって思いました。

マーくん可愛いでしょうーー(*´ェ`*)…
お腹触っているのは、メタボを気にしているのをからかわれているのです(笑)
ずんぐりとした体系が可愛いいんですけどね♪

あさこ #- | URL
2013/07/09 07:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bentouseikatsu.blog135.fc2.com/tb.php/126-1dba095e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


