私のお弁当

ご飯の時間・千葉ロッテマリーンズ・ドラえもんをこよなく愛しています♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

にんじんの甘煮  

       

昆布水 2カップ
だし醤油 大さじ3
みりん 大さじ2
砂糖 大さじ1
塩 ひとつまみ

いつも適当に作っていたので重い腰を上げて覚え書きを・・・
トマトが食べれない私としては、赤い食材は人参か赤ウインナー( ̄▽ ̄;)
人参のグラッセは苦手なので、いつも和風の甘煮に。
たくさん作って冷凍冷凍(*^o^*)
花形に切ってみよかなと思いましたが、ずぼらな私にはハードルが高すぎた・・・


応援本当にありがとございます・:*:・(*´ー`*)。・:*:・
↓↓↓ クリック頂けますと大変励みになります<(_ _)>
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


category: 常備菜

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bentouseikatsu.blog135.fc2.com/tb.php/51-b61c4b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


