私のお弁当

ご飯の時間・千葉ロッテマリーンズ・ドラえもんをこよなく愛しています♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今シーズン初のQVCマリン観戦  

     

今シーズン初の、QVCマリン観戦へ昨日行ってきましたーヾ(*´∀`)ノ

ちょっと長いので読んで下さる方は続きより・・・

↓↓↓↓↓

天気にも恵まれて、最高の観戦日和です┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

QVCマリンフィールドは、プロ野球 パシフィック・リーグの
千葉ロッテマリーンズの本拠地です。
千葉の海浜幕張にあり、幕張メッセの目の前にあります。

まず、海浜幕張駅についたらここ。
駅の目の前にある、プレナ幕張の中のマリーンズグッズショップ。

     IMAG0502_convert_20130428075845.jpg

シーズン開幕して新しいグッツが色々と出ています(*^m^*) ムフッ
もちろんQVCマリンフィールドにもショップはあって、そちらが本店になります。
品揃えはそちらの方が圧倒しているので、メインの買い物はやぱりQVCでかな。


今日はJRAスペシャルでーなので、可愛い馬も球場に(^-^)
     IMAG0532_convert_20130428075931.jpg


そしてお楽しみの球場グルメ(*^m^*)
・もつ煮(←超人気!)
・フライドポテト
     IMAG0534_convert_20130428075952.jpg


・チャーシューおにぎり
この大きさでリーズナブルな300円
     IMAG0535_convert_20130428080117.jpg

写真ではわからないですが、本当にメチャメチャ大きいです(笑)
コンビニのおにぎりの3倍は確実にあります。いや、もっとあるかな・・・


・巾着弁当
 ロッテのマスコットキャラの巾着付き←これが目当てで買いました笑
     IMAG0536_convert_20130428080055.jpg

球場の外にも屋台がずらーっとたくさんあって、美味しい食べ物が盛りだくさんです。
でも満腹になるまで食べると外野での応援に支障がでるので腹八分目で♪

さて、お腹も満たされたので席につきましょう。

IMAG0539_convert_20130428085729.jpg

綺麗ですーーーー(*^o^*)
内野でまったり応援もいいのかもしれませんが、
外野に勝る席はありません。

(試合中は応援に勤しんでいるので写真は滅多にとりません)

結果は、

5 ー 2 

でソフトバンクに勝利ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ

マーリンズが~
本当に好きだから~
みんなでこの喜びを分かち合おう~

♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラ~ラララララ~ラ~


球場の外にはマスコットキャラのマーくんが!!

    IMAG0558_convert_20130428080458.jpg

    IMAG0561_convert_20130428080520.jpg

超可愛い(´♡ω♡`)(´♡ω♡`)(´♡ω♡`)
ドラえもんの次に愛してやまないキャラクターです(*´ェ`*)ポッ
ちなみにカモメです♪

今日は色々とグッツを買いましたが、
大好きな藤岡のバックをゲットしました♪

    IMAG0567_convert_20130428080540.jpg
なかなか大きくて最高です(o´∀`o)


いやー楽しかった!!
本当に楽しかった!!

勝ったから嬉しいというのはもちろんありますが、
それ以上にマリンへ行って応援できるということがとっても嬉しい。

私がロッテを好きになった理由の一つが、
ロッテファンの、心底ロッテを愛する気持ちに深く感動したことなんです。
野球を全然知らない私に一から教えてくれた彼、
そして球場での一糸乱れぬ応援魂は、私の心を掴んで離しません(*´∀`*)

次はいつ行けるかな・・・♪

category: 野球観戦

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは♪

わー!これが野球のスタグルなんですね!
おにぎり美味しそうぅぅぅ。
海苔しっとりの手づくり感がイイですね!

巾着弁当の中身も気になるw
オムライスかな?

マーくんもカモメなんですね。
マリノスのキャラクターのマリノス君とマリノスケもカモメなんですよ~♪

そして勝利おめでとうございます!!
私もスタジアムの雰囲気が大好きです。
競技は違えど、やっぱり好きなチームを応援するのって最高ですよね~!

ももっく #hl8OzbI2 | URL
2013/04/29 09:12 | edit

☆ももっくさん☆

こんにちは!

そうなんです(´▽`*)
このおにぎり手作り感いっぱいです♪
巾着お弁当は、カツサンドと唐揚げとオムライスのミニ弁当ですね(b'v`●)

マリノスのキャラクターもカモメなんですか!
今ホームページで見たら、確かにカモメでした~♪
マーくんはカモメなのですが、アヒルに間違えられることが多いらしいです(笑)

マリノスは引き分けだったんですね!
追いつかれての引き分けは悔しくなりますね・゚・(ノД`;)・゚・

野球の応援スタイルは、私も好きになるまで全然知らなくて、
テレビでたまに見る巨人戦とかだと皆座ってるから、
立って応援するって知った時は意外でした(^▽^)
外野席では攻撃時は常に立って、ロッテは手拍子と声を張り上げて
手を振ってジャンプもします♪体力無いと疲れますよー(笑)

ロッテの応援は12球団一と言われるぐらい声量と迫力があるので、
是非暇な時にyoutubeなどで見てみて下さい♪

あさこ #- | URL
2013/04/29 20:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bentouseikatsu.blog135.fc2.com/tb.php/82-c2c7ac2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


