私のお弁当

ご飯の時間・千葉ロッテマリーンズ・ドラえもんをこよなく愛しています♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

きゅうりと茗荷の梅しそ和え  

     
     

Cpicon きゅうりと茗荷の梅しそ和え by crazy娘

みょうがにきゅうりといったら、

夏って感じですね~~(●^□^●)

月曜日から、ドリカムの決戦は金曜日を熱唱しながら作ったレシピ。

めっちゃ美味しかったので単品でアップしてしまいました♪
(私はこのレシピに昆布水を大さじ1~2足しています)

みょうがを切ると、夏だ!って思わず叫んでしまうほど香りが素敵。

小さい時は少し苦手でしたが、大人になると夏には欠かせません。


応援本当にありがとございます・:*:・(*´ー`*)。・:*:・
↓↓↓ 応援クリック頂けますと大変励みになります<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


category: 常備菜

tb: 0   cm: 2

コメント

夏 夏ぅ~~\(^▽^)/
花火大会の持ち寄りオツマミに欠かせないイメージ!

さっきizumiさんの所でも書きましたけど
キュウリをいっぱい買ってきたので
これも作ってみようかな。

近づいてく 近づいてく~♪♪

みきき。 #- | URL
2013/05/14 10:41 | edit

☆みさき。さん☆

おはよございます☆

きゅうり美味しいですよねー♪
よーく冷やしでお味噌付けてそのまま丸かじりするの大好きです(笑)
私の彼はきゅうりが苦手なのですが、
もったいないなーと思ってしまいますね( ̄▽ ̄)
あんなに美味しいのに、好みって不思議です!!

あさこ #- | URL
2013/05/15 06:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bentouseikatsu.blog135.fc2.com/tb.php/92-c5318697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


