私のお弁当

ご飯の時間・千葉ロッテマリーンズ・ドラえもんをこよなく愛しています♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

塩豚チャーハン  

    
     

今日の朝ご飯は、鮭とお味噌汁で美味しいご飯を大盛り食べました(笑)
お昼になっても全然お腹が空かず、3時前の遅いお昼ご飯。

塩豚を作るにあたって、塩を変えました(^-^)
海の精 という塩です。
美味しい塩豚を作ることにとって何より大切な事は、美味しい塩を使う事。
結構な量の塩を使いますので、変な塩を使うと塩辛すぎて食べれません(>ω<、)
今までは瀬戸のほんじおを使っていました。(こちらでも美味しいです♪)

いつもの塩の量で作ったのですが、海の精で作った塩豚は、
とってもまろやかな味に仕上がりました(´▽`*)
今日のチャーハンで初めて今回の塩豚を食べましたが、
塩気は塩豚で足りるだろうからと、あまり塩コショウしなかったら、
塩気が足りなくて物足りなかったです(笑)

塩で本当に変わるんですねー
しみじみ実感してしまいました!

それと、調味料って、どうして一辺にきれるんですかね( ̄▽ ̄;)
塩に続いて、醤油・酒・みりん・めんつゆが今にもきれそうです・・・
明日図書館行くついでに、買い物行ってこようかな(^-^)


<応援本当にありがとございます・:*:・(*´ー`*)。・:*:・
↓↓↓ 応援クリック頂けますと大変励みになります<(_ _)>

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ



category: ご飯

tb: 0   cm: 2

コメント

あさこさん
こんにちは(・∀・)ノ

塩豚のチャーハンおいしそう~
塩豚って、何に入れてもおいしいですよね(*´∀`*)
好き♪

我が家も
醤油、みりん、酒、マヨネーズ、バターが切れました。
さすがにお手上げ・・・。
雨なのに買い物行かないと(´・ω・`)

みきき。 #- | URL
2013/05/20 14:54 | edit

☆ みさき。さん ☆

こんにちは♪

塩豚便利ですよねー
常備率かなり高いです(^-^)

私の使っているお気に入りの醤油は
スーパーにあまり売っていなくていつも通販で買っているのですが、
醤油が違うと味が全然変わってしまってしんどいです( ̄▽ ̄;)
はやく届かないかな・・・( ̄▽ ̄;)
ってここまで頼んでなかった自分が悪いのですが(笑)

あさこ #- | URL
2013/05/21 07:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bentouseikatsu.blog135.fc2.com/tb.php/97-1de15d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


